今日は勉強2年目だった3年前の今日、何を勉強していたのかについて見ていきます。
140422
2013年4月22日(月)の勉強時間:2時間05分

  • 経済学・掲載政策
  • 財務会計
  • 企業経営理論
  • 経営法務
  • 春秋要約
など、1次試験の科目を中心に勉強をしていた日だったようです。


さて。

上の画像内に私の経験談として書き残しているのですが、皆さんは大丈夫ですか?


■「ラスト2択で間違えてしまう病」

私、勉強1年目は特に「ラスト2択で間違えてしまう病」が酷くて…。

答練・模試はもちろん、試験本番でもやらかしました。

その結果が中小のみ合格。

勉強2年目の私にとって「ラスト2択で間違えてしまう病」の克服は絶対でした。


■「ラスト2択で間違えてしまう病」の克服方法

過去の記事を見たら、1年前の今日、同じ論点で「ラスト2択で間違えてしまう病」の克服方法を書き残していました。

このブログ記事です。

【診断士1次試験】ラスト2択で間違える病を克服する勉強方法とは?

よかったら参考にしてみて下さい。


「ラスト2択で間違えてしまう病」の根本原因は基礎知識が曖昧であることです。

正確に理解し、記憶できていれば、ラスト2択で間違えることなんてないんです。


みなさんは「ラスト2択で間違えてしまう病」に悩まされていませんか?

しっかり克服できていますか?