2016年度2次筆記試験を受験する皆さん。

いよいよ、明日ですね。

皆さんは試験前日の今日、どんな勉強をしますか?

実は、私の肌感覚…ではあるのですが、1次試験とは異なり、2次試験の前日勉強ってこんなカンジでよいと思います。

下記は、私が実際にやった、試験前日勉強の内容です。

141019

2013年10月19日(土)の勉強時間:4時間33分


朝と夜はゆっくり休み、日中に気になる事例や1次知識の確認をしていただけでした。

1次試験は前日・当日にガツガツ勉強をしても得点に繋がりやすい傾向がありますが、2次筆記試験は、試験前日・当日にガツガツやっても疲れてパフォーマンスが落ちるだけです。

可能ならば今日ははゆっくり休んで、体力温存に勤めて下さいね。

明日に向けたエールは、また後ほど。

夕方、いつもの時間に更新する予定です。