おはようございます。

いよいよ、やってきましたね。
診断士2次筆記試験。

ゆっくり眠れましたか?

忘れ物はしていませんか?

へんに焦ると、そこでパワーを使ってしまいます。

パワーを使うところは試験のみでOKですからね。

【診断士2次試験】想定外の問題が出た時にガッツポーズできるか?というブログ記事でも書きましたが、

焦った順から不合格です。
我が出た順から不合格です。
問題本文に寄り添わなかった順から不合格です。

落ち着いて。
深呼吸して。

我を出さないように、しっかり自分をコントロールして下さい。

要素を盛り込み過ぎて中国語のようになっていないか、しっかりチェックを。

合格したくて社長の想い(課題、問題点、希望)を無視した解答になっていないか(=解答要素に盛り込んでいるか)、しっかりチェックを。

そして。

【診断士2次試験】試験当日は飲みに行く前に再現解答を作っておかないと本当に後悔する!<2016年版>にも書きましたし、何度でも言いますが、今日の試験が終わったら、即、会場近くのカフェかどこかに行って再現答案を作ってしまって下さい

辛くても、です

合格でも、不合格でも、自分や将来の診断士受験生に必ず役に立つものですから。

解答は素直に。


今日はテクニックを見せつける場ではありません。

ペーパー上ではありますが、診断士の卵としてデビューする日です。

我が出た「上から目線の診断士」に、誰が相談したいと思いますか?

謙虚に
落ち着いて
頭の中の1次知識をフル活用して
でも、分かりやすい解答を


ということで。

いってらっしゃい!
093_P10100881