おはようございます。あやまめです。
早速ですが、今日の日経春秋の要約です。


【春秋要約:17/1/3(火)】
我々は夏目漱石が仕事人の苦労や曲折を込めて残した言葉に、今を生きるヒントを探そう。

(マス目調整含め40文字/2分で作成)


【要約のポイント】
今日の主論は第四段落の最終フレーズである

1世紀を経た言葉に、今を生きるヒントを探すのもいい。

であると考え、要約を作りました。

1世紀を経た言葉

を具体化するために、第四段落の

多くの人にとって明日は仕事始め。

がヒントとなり、第三段落にある

そんな仕事人としての苦労や曲折を知れば、改めて親しみを覚える向きもあろう。

から要素を抽出して40文字に反映させました。

皆さんはどの様に考え、纏めましたか?
dogoonsen
私は年末年始も診断士活動をしていましたが、本格的には明日が仕事始めです。

1社でも多くサポートすることが出来る1年にしたいと思っています。

皆さんは仕事始めに際し、何を思いますか?