毎年のようにこの時期になると、このタイトルに関するブログ記事を書いています。

そうです!


◆LECの1次ステップアップ全国模試を受けてみては?


な話です。

注:LECの回し者ではありません。


2017年は5/6(土)と5/7(日)という受験日程のようですね。

詳しくは、LECの中小企業診断士1次ステップアップ全国模試ページをご覧ください。


◆なぜ受けた方がいいと思うの?


私は勉強1年目も2年目も、1次ステップアップ全国模試を受け、酸いも甘いも経験したからです。

詳しくは

●2014年03月28日公開の記事

【診断士1次試験】LEC主催の1次ステップアップ全国模試受験をオススメします!



●2015年03月20日公開の記事

【診断士1次試験】5月GWにLEC模試を受けるべき理由がある!



●2016年02月22日公開の記事

【診断士1次試験】今年もこれを言う季節が!合格したいならGW中のLEC1次ステップアップ模試は受ける!


に、私の経験談を含めてそれぞれ書いているので、よかったらご覧ください。


◆模試=模試を受けるまでの模試でもある


と思って最初から模試を受けられる人って、僅かです。

そして、試験本番までに1次試験の模試を受けられる機会って少ないです。

だからこそ、1本でも多く1次模試って受けておきたいです。

何度も模試(初見問題を可能なら会場受験で)をしてみるからこそ分かる、

  • 修正したほうがいい勉強法の有無
  • 知識の補充具合
  • 初見問題に対してやらかしがちなNG思考

を知るためにも、あやまめとしては数少ない1次模試である5月のLEC模試(初見問題)を本番同様の時間帯で解くことをオススメしたいわけです。

既にGWの予定が入っている人もいるかもしれませんが、よかったら受験を検討してみてはいかがでしょうか!
170302