おはようございます。あやまめです。
早速ですが、今日の日経春秋の要約です。


【春秋要約:17/5/6(土)】
築地市場の未来は場所に関する議論の行方より新たな魚需要を開拓できるかに左右される。

(マス目調整含め40文字/3分で作成)


【要約のポイント】
今日の主論は第四段落の最終フレーズである、

場所より需要開拓の方が未来を左右すると思われるが、どうか。

であると考え、要約を作りました。

昨日と同じように今日も、基本的には主論とした文章に主語を補いつつ、各要素を具体化するだけで容易に40文字が作れそうです。

それも、今回は主論とした文章そのものに必要な要素が既に含まれているため、他の段落から要素を無理に持ってこなくても、今日は大丈夫そうですね。

皆さんはどの様に考え、纏めましたか?
キンメダイ
築地市場の問題、どうなるのでしょうね?

個人的には、築地市場周辺の雰囲気をまだ楽しめるかなぁ…と思っているのですが…。