2017年度TAC中小企業診断士1次模試まで、あと1週間ですね。

勉強の進み具合はいかがですか?

以前、【診断士1次試験】TAC模試前1週間=試験本番前1週間と思って「予行演習」する意味とは?というブログ記事を書き残している通り、模試当日だけではなく、模試に向かうまでの毎日も「模擬」です。

残り1週間は、試験直前1週間の「模擬」という位置づけで、毎日を過ごしてみて下さい。

そこで、今日はこんなタイトルを。


TAC中小企業診断士1次模試1週間前の土日ってどんな勉強をしていた?

勉強記録が画像で残っていますので、お見せしたいと思います。

◆1週間前の土曜日の勉強内容

140622


◆1週間前の日曜日の勉強内容

140623

こんな内容の勉強をしていました。
勉強時間にすると、2日間で17時間50分。

勉強時間数だけみると「そんなに長時間、勉強するの?」という声が聞こえてきそうですが、勉強時間が長ければいいというわけではないこと、ここまできたら分かって頂けるはずです。

頻出論点を1つでも多く自分のものにするために、曖昧論点・苦手論点を1つ1つ潰していくと、2日間で17時間50分とい勉強時間に自然となるのではないでしょうか。



以前、【診断士1次試験】今日からTAC模試までの過ごし方で試験本番の結果が変わる!というブログ記事を書き残したことがありますが、このブログで言いたいことは今も変わりません。

結果が変わります、本当に。

勉強1年目の時にそんな勉強が出来ていればストレート合格を獲得できたかもしれない…と思う事が今でもあるくらい、「やっておけばよかった」ことです。

試験後に後悔しないよう、TAC模試までの残り1週間、充実した日々を過ごして下さいね!