おはようございます!あやまめです。
早速ですが、今日の日経春秋の要約です。


【春秋要約:18/4/11(水)】
私は木星最新画像の存在を知った為、ヒトの想像を超える神秘が宇宙にまだあると感じた。

(マス目調整含め40文字/2分で作成)


【要約のポイント】
今日の主論は第四段落の最終フレーズである

ヒトの想像力をこえる神秘が宇宙にはまだたくさんあるのだろう。

であると考え、要約を作りました。

因果の「因」については、第四段落の

NASAが最近、ジュノーから送られてきた新しい画像を公開した。

から要素を抽出して40文字に反映させました。

因果の「果」部分で「の」が重なってしまいましたが、妥協の範囲内かなぁと考えています。

皆さんはどのように考え、纏めましたか?
space
東京都心の夜は明るいため、星空をなかなか楽しめません。

そろそろ、星空が恋しくなってきました。